2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンメルツヨコヨコ地獄

事前に言っておきますが、僕はアンメルツヨコヨコのネガティブキャンペーンをしたいわけではありません。そちらのほうを良くご理解した上で読んでいただけますと幸いです。 やばい。やばい。現在進行形でやばい。アンメルツヨコヨコがやばい。うつ伏せで首を…

夏の夜長にpassepied

夜、寝苦しくないですか。気温も急に上がってきて、夜、寝苦しくないですか。って書きだしたはいいけれど、梅雨らしく雨に翻弄される日々を考えると、ホントのホントの最近はそんなに寝苦しくないなと言葉を詰まらせてしまいました。言い方を変えよう。 夜、…

適切な距離感

距離感の測り方は千差万別で、中には距離感なんて測らんとばかりに詰める輩もいます。「い、いやパーソナルスペースが!」というのは勿論ありつつも、昨今なんかは「ソーシャルディスタンス云々」とか「密です!」とかなんとか言っておけば、少し冗談めかし…

総て括る

無職期間が終わります。 じっとりとしたこの季節だと乾く湿るを繰り返し続けるほど言い尽くしましたが、何もしない期間が続くと、言い知れない焦りとか無意味な劣等感とかそんなものが大いに湧き出てきて、助六のさやかちゃんの如く自分を卑下したくなります…

内側から閉じるボタンを押して出ると使用中になって迷惑がかかる

皮膚がじんわりと湿って、天気も気持ちもぬかるんだ季節がやってきました。関東の夏の始まりを感じずにはいられない上、マスクで保湿もしないといけないんだから、なんだかいつもと違う夏の到来を感じます。 人は移り気なもので、いつもと違う事件やゴシップ…

カブの全能さに感服して 後編

勢いに身を任せて文章を打っていたら、3000字超えそうなので、急遽前後編に分けました。嫌味とかではなく、暇を謳歌してます。 前編↓の続きです。 mori-memento.hatenablog.com カブは凄いぞ 前編にて「使いきれる」ことの尊さについて熱く述べましたが、お…

カブの全能さに感服して 前編

1つ問います。自粛期間に大量発生した料理に興じる方々、今も料理してますか? 僕はしょぼいキッチンのマンスリーに暮らしていたから自粛期間には料理という料理をしておらず、そういった方々の投稿を指を咥えてみておりました。美麗なシステムキッチンとか…

社会復帰に向けての方策として

今の心境に一番近いものは、余命あと幾ばくかの死期を告げられた人のものだと思う。 先の見えない生活ほど、駆られる思いとか世間体とかがずっしり重かったものはないけれど、いざ長く続いてしまった無職期間が終わることを考えると期限の決められた生活を大…

MORATORIUM IN STAY HOME

コロナ禍において引っ越しをしたという人は稀有な存在だと思う。なんせ世の中は、不要不急警察とSTAY HOME警察が溢れかえっていた(いる?)であろうし、そもそも大手を振って引っ越しに臨むべき期間ではないことは、頭を使わなくても理解できるし。それでも…

mixiの日記を漁って貼り付ける永久機関を構築しようとした

「たった今分かったんだ。キラーボールが回る最中に」って川谷絵音さんが仰っていたけれど、キラーボールってなんだ。 得てして調べようと思ってググってみても、サジェストがゲスの極み乙女。さんに染まってて、結局なんだったんだってなりますよね。歴史上…

社会復帰する目途が立ちました

表題の通りです。 朝からブログを更新してみたりする行為に手を出したことってそういやないなって思って書いてみています。朝活ってやつですか。素敵だからやっていきたいですよね。それくらい晴れやかな気持ちでここ数日過ごしています。なんせ、次の職が決…