食器を洗えば

長いこと洗いたいと思っていた靴をようやく洗うことができ、丁寧に読み進めていた小説をようやく読み終え、まあまあな手ごたえの面接を終え、ジムで汗をかき今週の目標を2日残しで達成することができました。本日の天気よろしく、すこぶる良い感じです。

 

 

あれだけ長くほぼ毎日更新を続けていたブログですが、意図的に更新を止めていたところと、意図しない形で止まってしまったところがあります。

 

前者は、楽しみにしていた文筆本を読んで書く怖さを認識してしまったこと。古くから読んでいる物書きの方に、書籍の中でとはいえ書き続けることを肯定してもらえたのは大きな経験だった。とはいったものの、少しでも向上心を持って文筆に向き合うためには、以前のようなスタンスでつらつらと書いていてもダメなんだよなあと少しうじうじしていた感じです。

 

後者は、佳境の転職活動で思い悩むことがあり、生活サイクルを見直しつつ過ごしていたら本が読み進められずで、読めなきゃ書けない・何もないから書けない現象に陥っていた次第です。

 

ともあれ、今年根付かせた習慣はいつでも取り戻すことができるでしょと、ある種の根拠のない自信を持っていたので、ようやく戻ってくることができました。頻度については自分自身と要検討ではあるけれど、今年100件のブログを目指せる位置にいるので、それはなんとなく達成させたいですね。

www.ascom-inc.jp

 

 

近頃の大きなトピックでいえば、ジムに通い始めたこと。

 

最近オープンしたばかりのドチャくそ小奇麗空間で、暇と贅肉を持て余した自分がなにを職としているかわからない人たちと午前中から肩を並べながら、必死にチャリを漕いでます。無職なめんなと息巻いて、1.5時間くらいを週4.5日通っています。平日休みの人だとしたらストイックすぎるし、夜職の人だとしたらストイックすぎるし、仕事の合間だとしたらストイックすぎる。要はストイックな人に囲まれて無職っぽい顔してチャリを漕いでます。

 

運動の目標を立てるコツだとか、ジムに行くと自己肯定感が高まることだとか、性欲もなんか高まるぞとか、どんな時間帯が混んでどんな属性っぽい人がいるぞとか。ジムに通う中で思ったこととかを書き腐りたいとも思っているんですが、その辺もまた今度。今は習慣付けしておいて、再び社会生活を営むことになった時に、どんな習慣として納めるかを考えています。

 

そんな感じで、心なしか書き筋とテンションも変わったようにも思えますが、まあなんとかゆるゆると生きてます。直近のブログで書いた競馬予想は相変わらずクソ外しまくってますが、皐月賞をスマッシュヒットさせたり、平日に地方競馬に参戦してマン勝ちしたりもしてます。そういう意味では、ブログで予想して当てる実績は解除しておきたい。

 

しこしこと文章をこしらえていたら、未だに暖かすぎる陽気のわりに日も暮れて、そろそろ天日干しした靴も乾いていそう。あとは溜め込んでしまっている食器を洗えば、ほぼ完璧な一日なのではと思いつつ、ジムに行く以外の予定のない明日のことでも考えようと思います。

www.youtube.com