2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一昔前の「あ~そんなのあったね!」って曲を羅列する

Twitterで突発的に「YouTube DJごっこ」と称してやってたことをブログでやってみます。 新垣結衣/Heavenly Days www.youtube.com 2000年代中盤に一世を風靡したケータイ小説「恋空」の実写映画の主題歌。 ガッキーのか細いながらも透明感のある声が素敵だと…

かかとの擦り減らなくなった革靴を眺めて

直視したくない現実に直面して肩を落として俯く。足元には履き潰すべく買った安物の革靴。そんなかかとの擦り減らなくなった革靴を眺めて深く溜息をつく。 近況報告がてら暗い話をします。 来期の編成が降りてこない関係で、退職日が決まってないんですが、3…

青春が終わって、そして始まった 後

前は↓です。順を追って書きたかったので書いただけで、そんなに読む必要はないです(笑) mori-memento.hatenablog.com モラトリアム真っ只中にNUMBER GIRLに出会った僕は、どっぷり浸かっていくわけですが、浸かり始めて分かったことがありました。僕の辿った…

青春が終わって、そして始まった 前

少し昔の話をしたいと思います。 高校受験に華々しく失敗し、区を跨いだ私立の高校へ通うことになった僕が、環境と生活の変化にそれなりに翻弄されいた頃の話です。部活動で野球をしなくなり、雑なお勉強では太刀打ちできなくなり、悪いお友達とも会わなくな…