忙しくて思考がまとまらない人の一文が長い文章って読みにく過ぎてほとほと始末がつかない。

オール予定なしの休日を有給で作り出し、自由気ままに過ごしてみたものの、やっぱり時間がたりなくて、やっぱり人とは強欲なのだなと思い至っている次第です。

 

時間が有り余っていると怠惰を貪ってしまうので、ほどほどに忙しいくらいが丁度よくて、でもほどほどが難しくて。ほどほどのお金とほどほどの余暇をほどほどに過ごしてえ~、そのための勉強とか動きとかしてえ~と、何周か回って強欲に行きつくと。

 

そんなことを考えつつ、何しようか考えながらtwitterに呟いたりしたりして、思ったままにToDoをこなしてみたら、家の中でできること優先でやりたいことからこなしてて、残ったのはやりたくないことで、やりたくないことで詰まった際々に開けなきゃいけない箱はこうやって出来上がるんだなと実感しました。

 

書き出していて思ったんですけど、今日は文章をまとめる能力が著しく欠如していて、これで原稿なんて書いていたら、それこそ逆に仕事が増える有り様すら見え腐り始める始末が目に見えていたので、やりたくないことまで出来なくて正解だったと思えました。こういう掃き溜めみたいな投稿もたまにはいい。

 

それでもそれなりに良い休日だったんですけどね。良く寝られたし、読みかけの本を2冊読み終えられたし、部屋も綺麗になったし。こんな繰り返しで、ほどほどに良い出来事が起きて、ほどほどに人生進んでいかねえかな~って。ほどほどばかり求めていたら飼い殺されることは分かっていても、悲しいことにそうするしかないんですよね。すごく抽象的なことを書いてますけど、今日色々と思考をめぐらしていて悉く行き着いた結論なのだから仕方ないです。すごく端的に言うと良い人を辞めたい、多少は強欲になりたい。

 

凄くいいタイミングでかかったので、この記事と今日の締めくくりはこの曲で。

music.youtube.com