月末に棚卸しの無い生活がエグいほどの幸福(だと思ってた)。

 新しい生活が始まって1カ月くらいの間は、この生活余裕で快適だと息巻いていたのですが、仕事の難しさとか、私生活の欲求とか、もろもろが積み重なって、結局時間が足らない!と家事全般を後回しにしてしまっています。小さな変化で自分を飽きさせないようにする工夫がとても大事だと実感します。料理だったらレシピ本を買うとか、良いフライパンを買うとか。仕事だと通勤経路を帰るとか、支障が出ない程度に仕事の順序を入れ替えるとか。そういうことを考えられている間は、まだまだ前向きに変化に順応できるのかなと思っています。

 

 ブログの更新が滞っていましたが、書きたいことはいっぱいあります。

 

ラブリーサマーちゃんの新しいアルバムが素晴らしいこと、

ブクロキックスの新刊がでたこと、

胸肉30分放置焼きが最高の料理であること、

邦ロックの変化を辿ると今が新時代すぎること、

韓国産縦読み漫画が結構面白いこと、

休みと睡眠は大事なこと、

サブスク時代で音楽の聴き方が変わったこと、

腹の脂肪がマジで落ちないこと、

マッチングアプリのサクラが結構巧妙なこと、

 

 順不同でツイッターのつぶやきを探りなおしたらこれだけ出てきました。何個かは書き腐ると思います。しかし、家に帰ってきてPCに向かうのを自然と避けてしまっているフシを自分に感じており、そのせいでブログを更新して無かったと思うんですよね。というのも、仕事でPCに向かっている時間が異様に伸びているってのはもちろんですが、職場のでっかいディスプレイの後にノートPCを使うと違和感が仕事しすぎて捗らないというところもありまして。こういうところへの投資もしていきたいけれど、やっぱり今は我慢我慢の日々ですという宣言をしておきます。それと、こういう変化も生活の変化に繋がってるんだなあと頷いておきます。コロナ前の生活には戻らないし、理想も変わるんですね。

 

 以上、定期的にやる書きたいことの箇条書きでした。