入院してきます

 自律神経が狂って候で、4時間半睡眠をデフォルト設定にされてて、疲れたから早く寝ちゃおなんて日は須く四時間半後に起きてて。そう、いくら夜中であろうと。これに慣れきりつつあったんですけれど、今日は少し長めに寝かせてもらった高揚感で散歩していた時に思ったんです。夜型人間に夜も満喫させる手立てを身体が教えてくれたんじゃないかなと。そう思ったほうが素敵だなーと思ってたんですけど、ふと我に返ると素敵でも何でもないし、朝型で規則正しい生活して自分の好きなこともやらなきゃならんこともできるのが一番素敵です。雑多だ。

 

www.youtube.com

 

 すんげえ今更なんですけど、明日から入院して手術します。直近に会ったり話した人には伝えたんですけど、軒並み入院のつらさをお話してくれます。僕が楽観的過ぎることも同時に。全身麻酔も術後辛いらしいですし、腹切るから術後笑うのも痛いらしいです。え、こわいは普通に(笑)

 

でもまあ、あんまり気にしすぎると気になって寝れなくなるし、他のことが手につかなくなっちゃうタチなので、聞いて聞いてないフリをすることにしました。見て見ぬフリの聴覚版ね。人の素晴らしい点は「忘れる」という機能を持ち合わせてることってどこかの偉い人が言っていたと思うんですけど、まさにその通り。でも、こうなった原因は忘れちゃだめだし、見て見ぬふりもしちゃだめだよなあと言い聞かせてます。手術終わったら、朝型の規則正しいキレイなジャイアンと化してると思うので、それを続けられる限り続けつつ、生きていけるようにしたいと思います。働くために生活したくないですもん。