つまり半信半疑あっちこっち

半日近く外出していると花粉で目がやられて染みるように痛い。そういえば、これが世界で社会だったと思い出した。

 

お恥ずかしい話しながら。転職するにあたって、フェーズが変わっている感覚がある。求められるスキルとか立場とか、見られる視点とか。それに合わせて話をすることを変えなきゃいけないなら、考え方や伝え方を変えないといけないのに、ブラッシュアップできていなかったなあと。考えたら簡単なことだったのになあ。

 

結局は、生き方とか考え方が浅いのだと思うし、やっぱり不器用なのだと思う。不器用なりの成長の仕方とか、考え方のシフトとか、今回の転職を契機になんか掴めると良いなあと、あくまで楽観的に考えている。

 

目がしぱしぱしている状態は、眠気を覚えている状態みたいで、久々にこの時間に眠気を覚えている錯覚をしている。外に出て歩いて食って飲んできたから、たぶん本当に疲れているのだと思うし、少しは早く眠りにつけるのだと思う。が、今日に限って楽しいことが目白押しで、眠気との闘いも始めてみたい気持ち。どっちかわかんない、どっちつかずな中途をモラトリアムに準えて、30代のモラトリアムってことにしておきたい。