いよいよ

面接とかwebテストとか、いよいよのいよいよ感が出てきている。朝型の生活に切り替えられて、少しホクホクしながら、それなりの一日を過ごしたところ、早めのお眠を迎えて無事日付が変わる前くらいに起きました。ローマは一日にして成らないけれど、夜型には一日足らずで成ります。

 

内容のよく覚えていない興奮できる夢も見たし、この調子でwebテストとか行っちゃう!?みたいな勢いもあったが、夜中に受験してる履歴とかってあんまりよくない気がして控えておきました。この時間まで起きていると、空腹の気配も感じていて、牛サラダ丼の腹にたまってなさを実感しています。明日は残ったキャベツの端材を交えて、雑スープで過密な一日を乗り切ろうと思います。

 

 

webテストをどんな問題があるかの確認をするくらいのまじめさで取り組んだの、新卒以来。当時より間違いなく情報を仕入れるリソースは多くあって、特にYouTube動画なんかは、1.5倍速で例題を確認してみたりもする。もしや新卒時よりもまじめなのではと思ったり、これが効率か…と実感してみたり。生き方も立ち振る舞いも非効率寄りの人となりなもんで、今更こういうことに気づいたりするんです。

 

とりあえずまあ、今確実であろうことは、この機会がむこう10年くらいの人生を決めるであろうこと。後回しにしたライフイベントがもしも仮に万が一訪れてしまったら、今のままでは大変に苦労するであろうし、そもそもそういうイベントが訪れる転機がなくなりそう。イベントのイベント…ではなく、これがフラグか…といま理解しました。イベントの前提概念だものね。

 

業務内容とかシャカチカとかの面接対策的なことも、それなりに万全で以前に話していたものより明瞭な気がしている。前職の仕事選びもたまたま上手くいってキャリアチェンジしているし、就業期間はスタートアップで遮二無二でキャッチアップがあーだこーだで、濃ゆい日々を過ごしていた感覚は十二分にあるから、そういう意味でも成長?成熟?したんだろうなと思う。そうか、これが成長実感か…とまた理解しました。もう何年言われているのか知らないけれど、最近では「学生時代に力を入れたこと」を「ガクチカ」って言うんですってよ、奥さん。