選択

暇を持て余した&先々の投資としてPCを作ることにした。知識のある友人に完全に頼り切って、昨日完成。ポチポチとアプリを追加して出来ることを増やしたりした。なんでもできる無力感も手に入れつつ、まだ慣れないキーボードに四苦八苦しながら、いじくっている。ネトゲ諸々のお誘いお待ちしております。

 

思い立ってやってみるとできるようになることが世の中にはたくさんあると思う。やってみる機会が得られなかったり、見えなかったりする中で、今回のようにやってみることのできる自分の意欲は今だからこそというのもあるし、周囲の協力があったことは本当にありがたいと感じた。

 

本当は好きだけれど、日々を過ごしていく中で忘れていることもたくさんあると思う。小さな時から新しいガジェットをいじくることは好きだったので、組み立てているときもこうしていじくっているときも、時代が進みすぎている浦島太郎状態を感じることもそれなりに楽しい。

 

ただ、浦島太郎状態に至らなければ、今の状態ではない何かがあったのではなかったとも思ってしまう。大学時代、新卒の社会人時代とか、今回の自作PCに熱を入れるという機会があれば、たぶんきっと何か違ったのだろうなと思う。ゲームのプロになってたり、それにちなんだ仕事についてたりとかは流石にないだろうけれど、たぶんきっと何か違ったんだと思う。

 

そんなこといいつつ、こうなるしかなかったという気持ちも間違いなくあるわけで。そういう選択の連続で人も生活も周囲の人も変わっていくので、少なくとも今付き合いのある友人関係とかは大事にしていこうと、PCを組み立てただけで思っている次第です。

 

明日は早めに出かけて平日の都内を堪能しつつ、夜は人と会う予定です。少しずつ予定を埋めて、外に出るきっかけを作っていきたい所存。