PENGUINDRUM

なんかよくわからないけれど、朝型生活に戻すことに成功した。8時前に起きて、朝ご飯を食し、洗濯物とちょっとのしうかつをして、ちょこっと本を読んだ。

 

今日はちょこちょこと予定があり、明日は大きめの予定が2つ。お試しでやっている副業も上手く着手したいけれど、そちらはほどほどにになるかも。そう、無職とはいえ、やることをやっているのです。

 

整理がてら今週の予定およびやりたいことを雑多書き。

 

・3月の積読をピックアップ⇒都内かいつもの紀伊国屋で買う。

交通系のクレジットカードを新たに作りたい。

・ジムの体験にかちこむ。

・皮膚科。

・ラーメンか行ったことのない二郎にかちこむ。

・保険の更新。

・今読んでるビジ本を週の前半には読み終わらせたい。

・面接と適正診断の準備。

 

あんまり詰め込んでも完遂できないので、こんなところで。

 

 

一昨日くらいから、ネタなしブログを更新しているけれど、こういう記事を背徳感なく更新できるようになったのは、週間づいているが故で、個人的には良いことだなあと捉えている。昨日、友人とカラオケに行って、思った通りに声を出す機会って大事だなと感じたけれど、こういう文章をこさえることもまた大事な機会だと思う。

 

身の衰えとかブランクとかを着実に感じられる年頃になってなお、成長と努力を求められるのだから、やっぱり自分なりの成長戦略もとい生存戦略が必要なのだ。ファーストペンギンにはなれないけれど、セカペン・サーペンくらいにはなりたいところ。