総知

情報を持つということは、毒にも薬にもなる。取捨選択して本当に必要なことのみを見つめて決断し行動する必要がある。非常に難しい。だがしかし、情報を分断されることにも拒否反応が出る。知りうる情報を全て整理・取捨選択した上で決断し行動したい。総てを知ることなんて難しくて、矛盾も違和感もそのままに時は進んでいくのに。

 

分断するなら明確に分断してほしいという思いがある。スキリングだかケイパビリティだか知らないけれど、役割という文脈で物事に努めさせたいのならば、明確な役割を与えて必要な情報だけを与える必要があると思う。相応の進め方をしてほしい。

 

 

 

結局競馬もそうでしたね~。半端に多い知識で惑わされ、思い切って取捨選択しましたが、切ったほうが活きましたし、「外枠は前に行くしかない」で腹をくくったら勝ち負けでした。スターズオンアースを信じるが正解だったか~。

 

そこそこの気合いを入れてブログ化した時、0/2。当てたいならもう書かないほうがいいレベルでの外し方2発なので、予想を世に落としている人の凄みを感じます。あれを毎週いくつものレースでやっていると思うと、とてつもないプレッシャーだと感じます。騎手なんか余計にそうですね、尋常じゃない。

 

プレッシャーのない立場で価値発揮できないならば、プレッシャーのある立場でも価値発揮できないってのを公私で実感させられます。早くオフよ来い。