デリバリープラネット

  怒涛の勢いで更新してませんでした。

 

月末の忙しさがもうなんだかアレで、部屋もあからさまにアレになっていくところで、食生活も意識してってなるともうホントアレで、自己の保安に重きを置いて過ごしておりました。語彙力がアレ。

 

 9月は怒涛の勢いで土日が埋まっていて、基本そんなに土日の予定とか埋めたくない自分にとっては、どう上手くこなしていくかが重要です。

 

4-6日東京、8-9日仙台、14-18日札幌、22-23日群馬と、所縁あるところと所縁があることになりそうなところの綯交ぜ状態で、俺お金あんのかなあとか思ってる次第です。頑張ろう日本。

 

 基本方針は以下の3つ。

①不用意な外食をしない

②安上がりの飯を意識する

③洗濯は小まめに

これらを守れば、何とかなる、はず・・・。

 

 先ずは、「①不用意な外食をしない」。

 

これは言葉の通りで、外食ってお金掛かっちゃうし、出費の大半を占めてしまうわけです。かつ、これだけ移動するとなるとその都度出費がかさむし、その場その場で食費がかかる。そこここに一点集中できるようにします。

 

 分かっていてもできないんだよな~。自炊するのに変に金かけちゃうんだよなあ~。角煮とか作っちゃいだすんだよな~。掲げるのが遅くて、今日昼夜兼用でピザをデリってみちゃったんだよな~。

 

くっそ便利ですね、LINEデリマ

LINEデリマ | LINEで簡単注文できる出前・宅配・デリバリーサイト

近くなんだから取りに行ったら割引掛かるのに、デリマ使いたいがために取ってみてしまいました。好奇心が買ってしまいました。デリバリーしてくれたお兄さんも、只の従業員に違いないけれど、心なしかデリマでの注文だしあってんのか?という疑いを認めて現れました。パーリーする人だとすげえ使い勝手いいんでしょうね。あっ手配しとく~!ラインペイポチッ!みたいな。素敵すぎる。

 

 もうデリバリー野郎って呼ばれても仕方ない気がしてるんですが、これ外食じゃないからノーカンです。2,700円くらい掛かってますけど、ノーカンです。昼夜兼用だから実質1,350円/食。いや、それでも高えや。何してんだろ。

 

利便性を享受しすぎることで出費がかさんでいくのが現代なのに、不便極まりないことをシコシコし続ける自分の属する業界にかなりの倦怠感を抱きながら、更け行く日曜の夜です。明日からもまた頑張りましょう。9月は、やります。売上とプライベート。