LDHを箱で推してる人って、どこに誰がいるか分かるの?

 落ち着いて聴いてほしい。

 

 問いたい内容はタイトルの通り。今LDHを箱で推してる人って、どこに誰がいるか分かるの?

 

いや、わかってる方がいたら大変申し訳ないんですけれど、すげえ凄いです。一般的な方って分からないか、わかってるつもりになってると思うので、ここでクイズをしましょう。

 

1.岩田剛典の所属グループ

 

 

 

正解は、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」、

 

と「EXILE」です。

 

2.関口メンディーの所属グループ

 

 

 

正解は、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」、

 

と「EXILE」です。

 

3.「追伸」でソロデビューした熊本県出身LDH所属のシンガーの名前

 

 

 

正解は、「EXILE NESMITH」です。

 

4.EXILE NESMITHの所属グループ

 

 

 

 

正解は、「EXILE」、

 

と「EXILE THE SECOND」です。

 

5.「EXILE」をグループ名に持つLDH所属のグループ数

 

 

正解は、

 

EXILE

EXILE THE SECOND

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

GENERSTIONS from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

FANTASTICS from EXILE TRIBE

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

SAMURIZE from EXILE TRIBE

劇団EXILE

劇団EXILE松組

 

の10つです。

 

AKBもびっくりの大所帯。そして、ラモス瑠偉m-floCrystal Kay、JAY'EDまで抱える豊富な人材。そして、ジャニでいう錦戸、AKBでいう指原・松井のような重複所属が横行。Loversがagainしてる時代で止まってる僕からすると考えられない発展の仕方です。そりゃジャニの牙城も崩れる。愛も夢も幸せも手に入れてなお、規模も地位も名誉もほしいままにする彼らに感服しました。

 

僕個人が勝手に思ってただけなんですけど。隠居して上層部に構えてレモンサワー飲んでると思ってた高速のHIROさんとかMAKIDAIさんとかは、EXILEのメンバーとして数えられているらしく、しっかりメンバーに記載がありました。んでもって、元々所属していた方たちには将棋とか囲碁のような永世称号として頭に「EXILE」がついてます。EXILE NESMITHとかはそういうことなのでしょう。ということは、EXILE SHOKICHIもそうなのか。凄くすごいです、EXILE SHOKICHI。

 

 最後に一つ言いたいのは、松本利夫さんだけ初期BABY NAILからの生え抜きにも関わらず、「EXILE」の称号を付けず漢字の名前を貫いてるの、硬派でかっこいいですよね。ファンファンウィーヒッタッステーッステーっす。