斜に構えたい

 不景気も甚だしく、ボーナスが減るなんて厳冬まっしぐらの今日この頃ですが、明るく元気に前向きに行きましょう。白目剥きそうなくらいガラにもないことを言って生きていきたい。

 

 いつも構成とかなんとなく考えてからポチポチ打ち出すんですけれど、今回はなんもなんにも考えてません。なんぼなんでもそんなことないっしょってな雰囲気もあることにはあると思うんですが、ないです。

 

 最近買ったCDを紹介します。

 

tower.jp

 

 amazonがボケかますので、タワレコのやつで。トーフビーツさんと絡みがあったとかいうざっくりとした情報だけ書いておきつつ、音で遊べるのって最高の贅沢だよなっていう一言で感想を述べておきます。知識の無さと造詣の深く無さが露呈することを忌諱してです。忌諱じゃなくて、類義語でそれっぽいのなんだっけ、でてこないや。危惧?敬遠?倦厭?

 

 やる気はあるしやってやろうじゃんっていう気持ちはあるんだけれど、お尻に火がつかないと動けない性分を直したく、車を買おうなんて思っております。いや、車は元々買わなきゃいけなかったんだけれど、テケトーなのでいいやって思ってました。しかし、来年1月に車検も控え、なんか冬も越せなさそうな我が家に13年も仕えた軽自動車さんがあちこち痛み始めて見るに堪えない状態でして。

 

ディーラーさんやら中古車屋さんやらgooやらなにやらに馬車馬の如く動いておりまして、あちこちに動いてます。銀行に融資を求めたりとかで午前休とったりとかで、馴れないことするのってホント大変だなって思ってます。んでもって、そこまで好きでもないものを好きに選ぶってこんなに難しいことはないなとも思ってます。

 

車を運転している時って人の本性が露になるとはるか昔にどこかで嘆いたこともあったんですが、まさに真理だなとこの歳になってそこそこ車を運転すると痛感してます。この話長くなるんでここで留めておきますけれど、読んでる方の心にも留めておいてほしい真理です。

 

www.youtube.com

 

 雑多に書きすぎて、あっちとこっちに話が言ったので、なんとなく音楽と車で話をまとめるスタイルで。ここをこうこうこうして己のライフハックじゃ!と意識高いごっこをしてみたはいいものの、ホントにお金回していけるのかなあ~と一人言ちる水曜の夜でございました。なんかまかり間違ってボーナスの0が一個増えたりしないかなあ。