人は車を運転してる時が一番正直だと思う

 どうも、グリーン車なるみです。土日の新幹線は混むということで、不覚にもグリーン車購入から、久々に引っ張り出してきたポメラでぽちぽちとブログを更新してみています。

 

ポメラとはなんぞやっていう人は、月並みなことを言うとググってほしいんですが、要は文章入力に特化したデジタルタイプライターみたいなもんで、就職活動前に買って就活と卒論制作で活躍しました。括約筋です。

 

 いやね、なんでそんな諸行を犯しているかと言いますと、現在静岡に向かっております。僕個人の静岡県の思い出が、この就活時期と被るんです。就活してたのに、なんかよくわかんないけれど名古屋・浜松・熱海と青春18きっぷ堪能コースで戻ってきた後、最終面接を受ける大学生活堪能コースに変わってた思い出です。謂わば、ポメラと静岡はこのブログと一緒で原点回帰セットなわけです。

 

 突如引っ張り出してきたのは、ポメラと思い出だけじゃなくて、iPod nanoという若干のアンティークも。容量の多いclassicとかtouchとかでなく、nanoなので曲の厳選がかかっているわけなのです。東雲。いつ厳選したか分からないiPod nanoで音楽聴きながら、新幹線のグリーン車ポメラぽちぽちしているわけなのです。椎名。傍から見たら痛いことこの上ないです。だって、この状況ですもん。


f:id:hbw4-ochi-ai:20181013094122j:image

この写真を撮ってる自分を俯瞰するセカンド自分を榎本俊二宜しく置いてみると、非常に滑稽ですもん。それでもやってみてるのはとりあえずやってみたいから。

 

 インスタ映やすのも、意識高奴になるのも、転職するのも、女装するのも、自分のことをまともだと思うのも、原動力は「とりあえずやってみたいから」な気がするんですよね。最後のはなんか違うし、女装にいたってはしたいとも思ってないんですけれど。とりあえず傍から見て痛くてもなんでもやってみりゃいいじゃん、批判はするけどなというのが個人的に思っていることで、信条にもしている部分です。その前提に他人に迷惑かけないってのがあるんですが、これが欠落してる人がイヤです。自分の意見を押し付ける感じというか、どうしてやらないの?とか言い出しちゃう勘違いしている人がイヤです。

 

 恋と引き出しは多い方がいいって偉い誰かが言ってそうですけれど、たぶんその通りだと思います。たまにポメラも使えればと思いますし、そうする為に移動しちゃうなんてちょっと順序の違う行動も起こせればと思います。なんか筆の進みも文体も若干違う気が自分でもしてます。

 

住むところ、生活スタイルも変化して、そこに順応するだけでなく、昔やってたことも思い切ってやるってのも良いもんだなと思いました。それでも昔は鈍行に乗ってどこまでもだったのに、新幹線、それもグリーン車に乗っていて、人って変わるもんなんだなとつくづく実感する次第です。